“ジャーニー・スルー・チャイナ”ランチコース~四川~と牛サーロイン入り石焼き担々麺を堪能する🌋ホテルミラコスタ2022/09/10

 

 こんにちは、猫好き父さんです。

今回は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタシルクロードガーデン

秋限定メニューの“ジャーニー・スルー・チャイナ”ランチコース~四川~ と

シーズンアラカルトメニューの牛サーロイン入り石焼き担々を堪能してきました。 

久しぶりのシルクロードガーデン、まずはシャンパンで乾杯です。

ドゥッツブリュットクラシックです。

 

さーて飲むぞ!思う間もなくきました、担々麵、



キャストさんが目の前でスープを注いでくれます、ジュージューと美味しい音です。

そうこうするうちに、コースのランチがやってきます。

まずは前菜です。

 叉焼と有馬山椒のタルト
 四川風スモークダック
 白身魚の雪菜和え

お次は、

■点心二種(翡翠餃子と焼売)

続きまして、メインディッシュ

■やまゆりポークロース肉のソテー 黒酢と郫県豆板醤とともに

豆板醬が独特です、辛さよりも味噌の風味を活かした感じです。


お次がそして、

■鯛と茄子のスパイシー醤油炒め

カラッと揚った鯛が絶品です。なすが目立ってますけどね。



肉料理が二つなので結構ボリュームがあります。

そして、 ご飯、

■鶏肉と山珍菜入り炒飯

です。山珍菜がコリコリしてて面白い味、実はこのちょっとしか乗ってない

パクチーがとても美味しいのです。

どんどん行きまして、お次はデザート、2種類頼んでみました。

■生姜風味ミルクプリン
 紫芋のマーラーカオ


 このミルクプリン、温かいのです、いや熱いくらい(笑)

生姜がめっちゃ効いています。猫好き父さん好み。


■今月の特製杏仁豆腐

ぶどうの杏仁豆腐です、



 シルクロードガーデンの杏仁豆腐はとても美味しいです。

今回も大満足のランチでした。




😻







SNS

あなたの欲しいものが見つかるお部屋