TDRの外周は約7km🚶🚀東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル2023/07/06~07

 こんにちは

猫好き父さんです

以前

USJの外周ぶらぶら散歩を紹介しました

今度は

東京ディズニーリゾートの外周ぶらぶら散歩です

 コースと距離はこんな感じ


 約7km

USJの倍ありますが

2パークあるので

当たり前と言えば

当たり前ですね

では、出発しましょう!

時刻は朝の4時半くらい

ようやく明るくなりました

スリンキー・ドッグパーク

誰もいません



この花はダンドク(googleレンズ)と言うらしいです
 
どうやらカンナの仲間らしい



東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル

を出て

左へ向います

その時の天候や気分で

左回り

右回りを

選びますが

今回は左回りコース

右手に

 グランドニッコー東京ベイ舞浜

左手に

ヒルトン東京ベイ

この写真は

突き当りの交差点を渡って

振り返ったところです

左に曲がって海に向かいます

海に出ました

右後方に葛西臨海公園

右手前方に東京ゲートブリッジが見えます


突き当りを道なりに
 
真っすぐ進みます
 
左横に
 そのまま真っすぐ行くと

オフィシャルホテル群と

東京ディズニーシーの境目

辺りに出ます



新エリア絶賛工事中


実はこの場所は

ディズニーリゾートライナーが下ってくるところで

その姿がカッコいいのですが

今回は時間が早くて

見れませんでした

先を急ぎましょう

朝陽に映える

プロメテウス火山


このあたりで左側に出る道がありますが

構わず先に進みます


SSコロンビア号が近づいてきます




ちょっと過ぎたあたりで

行き止まりです(実は行けないこともない)


少し引き返して

坂を下りていきます
 
ちゃんとした道ではないので
 
靴が汚れるのが気になる方は
 
先ほどのちゃんとした道で

下った方がいいです



このあたりで

朝の5時くらいかな

もう駐車場に入る車の列ができています
 
平日ですよ
 
凄いですねえ




タワーオブテラーの後ろ姿


東京ディズニーシーの駐車場入り口です


そのまま歩いていくと

右手前方に


突き当りを左側に横断歩道を渡ります





真っすぐ歩いていきましょう

右に行って浦安市運動公園を迂回して
 
舞浜駅の北口方面に出るという道もありますが
 
ここは


暫くすると右側にトイレが見えてきます
 
この散歩コースはトイレらしいトイレは
 
ここくらいしかないので覚えておくといいです
 
この時間帯はトラックのドライバーさんたちが
 
良く利用されています



道の突き当り左側が

 

右に曲がって道なりに進むと

見えてきました

岡本太郎さんの作品躍動の門




奥の方には

五大陸が見えます

 
ここで交差点を渡って直進すると
 

 
見えてきます
 
美女と野獣 が絶賛ロングラン上演中!
 
いつか観に行きたいです



左側にオリエンタルランド本社が見えます




右側には



寄りたい気分になりますが

構わず先を急ぎましょう


花壇の花が綺麗ですね

四季折々のいろんな花が

通行人を楽しませてくれます


右側にイクスピアリの幾何学的な
 
建物が連なります



ここで突き当りを右に曲がります

舞浜駅に向かって左側に
 
階段があるので上に行きます


 
 
 
が見えます
 
ここで道のり3/4位かな
 






舞浜駅、流石に早朝だけあって

人がいません




あれっ?バルーンだ

なんだっけこのあたりと思いつつ
 
先へ進みます






 
壮観です誰もいません




ゲートウェイ・キューポラ
 
というらしいです
 
初めて知った(笑)


因みにこのあたりで

午前5:25分くらいです

約1時間歩いてきました

 

 

ディズニーランドホテルを眺めながら

進んでいくと

途中で右側に降りる

階段が現れますので

ここを降りて

駐輪場から東京ディズニーランドから離脱します





 道なりに左側に進みます

 東京ディズニーランドホテル が左側に

 出現します

 構わず先を急ぎましょう




 突き当り左側に
 
滝のモニュメント
 
 
 
駐車場入り口には既に長蛇の列が
 
 


先を急ぎます











横断歩道を左に渡って

ヒルトン東京ベイ

SNS

あなたの欲しいものが見つかるお部屋