USJの外周は約3㎞🏃🏨ホテルユニバーサルポート

 こんにちは

猫好き父さんです

前回

USJのネタを書いた時に

明日から

また

USJなんですう!

ということで

行ってきました

USJ

宿泊に利用したのは

以前、宿泊したことのある

 ホテルユニバーサルポート

 ホテルの話はまた

改めて書くとして

いつ書くのだ。。。

今回は朝散歩の話です

ホテルに泊まると

必ず朝散歩を行います

 


舞浜近辺のホテルに宿泊したら
 
よほど悪天候でない限りには

舞浜を1周する散歩をします

しまった!このネタもまだまともに
 
記事を書いていないと
 
今更ながら気づきました

もとい

そういう訳で

USJに行ったら
 
やはり朝散歩がしたいな
 
という願望がありまして
 
今回、実現しました
 
 まずは
 
 
を出てすぐの交差点で
 
早朝のホテル群を眺めます
 
 

 
交差点を渡って左側の桜島北公園に入ります
 

 
 
 
桜島北公園をまっすぐ歩いていきます
 
 
 
右手にはUSJのバックヤードが
 
見えます
 
こんな感じ
 



 まあ見えたところでなにがあるとかじゃ、ないのですが

先を急ぎましょうしばらく行くと
 
左手に公園の出口です 

ゆるやかな坂道です


ラ・ジェント・ホテル大阪ベイが左側に見えます



坂道を下ると

右手に桜島駅

 

 左手に

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

が見えます

 

 

そのまま道なりに歩いていくと

 USJの従業員入口が右手に見えます

 注意書きの看板がありまして

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへは

ユニバーサルシティ駅よりお越しください

とご丁寧に

日本語・英語・中国語・韓国語で書いてあります

 中には間違えて来ちゃう人いるのかなあ

いやいや間違えんでしょ

だってこれですよ入口(笑)

ちょっと覗いてみたら

USJ内を走る

従業員用のバスが止まってました

東京ディズニーリゾートの

キャスト号と比べると

派手ですよね

丁度このあたりが

最初の角を曲がったあたり

先は長いですね、急ぎましょう

暫く道なりに歩いていくと

何やら派手なバスがUSJに入って

いくところに出くわしました



どうやらここは

関係車両入口みたいです

さあ先を急ぎましょう




見えてきたのは

メインゲートサービス

どうやらゲスト用駐車場の入口みたいです

そして次に見えてくるのが


日本製鉄瀬戸内製作所 が見えてきます

 ここだけなんか異質な感じというか

 USJができるまではこれが

普通だったのでしょう

そうこうするうちに

観光バス、路線バス、タクシーの入口です




少し歩いてSTARWAY






 ここからは一気に行きますね



 そして桜島北公園ゴールです


 コース的にはこんな感じです


 40分くらいで1周できます

皆さんもいかがでしょうか


 



 
 
 
 


 

 

 

 

SNS

あなたの欲しいものが見つかるお部屋