スキップしてメイン コンテンツに移動

最新投稿

ピートがドナルドを助ける!やはりただでは済まない開園記念日おめでとう41周年!🏰グランドニッコー東京ベイ舞浜2024/04/14~15

 こんにちは 猫好き父さんです 昨日は 東京ディズニーランド開園41周年 でしたが 特に特別な セレモニーもなく ちょっと 拍子抜け だったのですが 事件は 起きました! なんと ショーの クライマックス 最大見せ場?で ドナルドの巨大 バルーンが 開きませせん! ここで いつもは 悪役の ピートが やべえ! という感じで お手伝い 善人 ピートの出来上がり

抹茶アフタヌーンティーを堪能する!🏨東京イーストサイド ホテル 櫂会(かいえ) 2022/05/02~03

 こんにちは、猫好き父さんです。

京葉線の潮見駅近くにある、 東京イーストサイド ホテル 櫂会(かいえ) に宿泊してきました。

潮見駅は新木場駅からひとつ東京寄りの駅で快速が停車しないので

あまりなじみがないかもしれませんが、結構よいホテルでした。

ちょっと穴場的存在なのかもしれません。

今回は宿泊以外にもアフタヌーンティーを堪能しました。 

これがまた予想外に良かったのです。

1Fカフェ&バー「オールオール」で開催中の「All oar 桜・抹茶フェア」です。

メニューは、

  1. 抹茶わらびもちのオープンサンド
  2. 塩抹茶クッキー
  3. 抹茶ロール
  4. 抹茶オペラ
  5. 抹茶ブラウニー
  6. 抹茶マカロン
  7. 抹茶くずもち黒蜜がけ
  8. 抹茶プリン

の計8種、いずれも抹茶の香りが良く、甘さもほどほどでなかなかの味でした。
アフタヌーンティーは他のホテルでもよく味わうのですが、ちょっと甘すぎたり量が多すぎたりして辛い時があるのですが、ここのはもう一度食べてもいいかなという感じでした。


これはメニューには載ってませんが抹茶メロンパン、めっちゃパンでした。(笑)



SNS

あなたの欲しいものが見つかるお部屋