スキップしてメイン コンテンツに移動

最新投稿

初めてのファンタジースプリングス(12)_ピーターパンのネバーランド(1)🐤ホテルミラコスタ2024/07/05~06

 こんにちは 猫好き父さんです なかなか 先にすすまない 初めてのファンタジースプリングスシリーズ まあ それだけ 盛り沢山なんですよね というわけで 東京ディズニーシー 初めての   ファンタジースプリングス を巡る旅 やってきました ピーターパンのネバーランド まずは エリアの風景です 宿敵フック船長の船 ジョリー・ロジャー号 が特徴的というか シンボルになってますね ロストキッズたちの痕跡が いたるところに こういうのを 探すのもいいですね 今回は 時間の関係で 入らなかった ロストキッズが漂流した船の 残骸などを集めてつくったレストラン ルックアウト・クックアウト さて、さて お次は いよいよ ピーターパンのネバーランドアドベンチャー です

歴史ある日光のルーツを知る旅!ガイドツアー(その1)日光郷土センター⛩日光金谷ホテル2024/01/6~7

 こんにちは

猫好き父さんです

日光ネタに戻ります

今回の日光の旅の

ある意味

メインイベント?

【栃木・日光・ガイドツアー】歴史ある日光のルーツを知る旅!ガイドツアー

です

折角、滅多に訪ねない

日光

やはり詳しい人に

案内してもらった方が良いよねえ

ということで

申し込んで行きました

待ち合わせ場所は

日光郷土センター 内にある

日光市観光協会 日光支部

当日は天気が良かったので

歩いて行きました

途中いろいろ

趣のあるものに出会います

いきなり出会いました

風変わりな電話ボックス

ロープウェイを使って

上に担ぎ棒を通して

籠を表現しているらしいです




お次はなんかお城みたいな建物


外国人向けホテルのために建てられらしいですが

結局、ホテルとしては使われなかった

ようです







着きました



さあ、ガイドツアーの始まりです!

ということで

次に続きます





SNS